2009年05月31日

今の自分にできること

最近新しいことをはじめました。

「旅行者に寝床をタダで提供すること」
主に日本を旅行している外国人が利用してます。

【方法】
インターネットを通じて、仙台に来る人からメッセージが届く

コンタクトを取る

会う

以上。なんて簡単!!

先週はオーストラリア人♂が一人。
昨日と今日はイタリア人♂とカナダ人♀の2人。

車を持ってるので仙台を案内したりしてます!


結構、自分のためにもなるし、旅行者はタダで宿に泊まれるしで需要と供給がマッチしてるのでは!

自分には...
◎英語を話す機会をもてる
◎知り合いが増える
◎外国人が見た、日本のことを教えてもらえる
◎旅行に行きたくなる
etc...

まあそれなりに面白いっすよ。
見送る時はちょっと寂しいし。

まだまだ日本は旅行者にはきびしいってのを痛感してます

次はどんな人がコンタクトを取ってくるのだろうか、楽しみです!



posted by ゆーた at 23:38| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

GWを2倍楽しむ方法

2009年のGWも終盤。
ことしは10連休ということで、どこに行こうか、何をするのが一番有意義かを考えていました

今年は、時間を有効活用し、半分を国内旅行、残り半分を海外旅行に注ぐことに決定しました。

といことで、昨日まで北関東+αを2泊3日でめぐり、6日から3泊4日で韓国へ!!

GW直前に新型(豚)インフルエンザの話題で業界全体に影響を及ぼして大騒ぎでしたが、海外にもきちんと行ってきます!

まあ一度くらいかかっておいて免疫つけりゃいいんですわ(かかることもないとは思うけど・・・)。

正直な話、今回の10連休で最初に行こうかなと思っていた国がメキシコ、次がカナダだったのでなんか変なつながりがありますが、俺のせいではありませんので。
posted by ゆーた at 01:54| 宮城 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

