2009年07月26日

46年ぶり!

いやー、46年は長かったなー。
といってもそんなにはまだ生きてないけどね...

見に行きました、皆既日食を、中国まで!

ツアーで仙台から70人弱集まったので、ついでに行っちゃいました!
7月20日に出発して、上海に泊まり、当日は上海南郊の平湖ってとこに行ったんですが、その前後の日は晴れていたものの、当日は不運にも雨。。。

でも、皆既日食ってすごいですよ!
人生観変わります。
だって昼間なのに夜みたいに真っ暗になるなんて体験できないからね。
あれが晴れてたら涙が出てもおかしくないと思う。
自然の偉大さを目の当たりにした感じです。

次に日本で見れるのは2035年らしい(次まで生きてられるかな・・・)

とにかくすごいよ!マニアになってもおかしくないと思います。

次も見たいっす!!


↓部分日食(下が欠けてるでしょ!)

皆既日食IN平湖(中国) 2009.07.22 013.jpg


↓皆既日食中から徐々に明るくなる様子(約2分くらい)
posted by ゆーた at 01:05| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

