2009年03月02日

新ジャンル

人生初のゴルフをしました!
といっても打ちっぱなしですけど。

会社の上司に誘われ、約1時間半ほど。

上司いわく
私、意外とセンスがあるらしいですわ

3振り目には前にかっ飛ばしてやりました。

どのクラブがどういう性能なのかもわからままとりあえずいろいろなクラブをぶん回しました。

今日の目標は150ヤードでしたが、やはりなかなかいきませんね。

なにはともあれ、当たると気持ちいいもんですね。センスがいいと言われるのも気分いいですし


受動的ではあるものの新しいことへの挑戦ができました。
まだまだ人生チャレンジしなきゃならないことがあるみたいです(当たり前ですが...)


そんなこんなで3月を迎えてしまいました。

2月の毎日筋トレは、

やはり挫折しました。
半月くらいしかできませんでした。

でも今後も引き続き頑張っていきます。


さぁーて、
今月の目標は、

「朝ごはんを毎日食べる」

社会人になってからというもの、
“食事<睡眠”
という感覚になってしまいましたが、
1日1食とかも当たり前になり、食事回数が減ったにもかかわらず、体重は増えるばかり。。

個人的な見解としては、「食べない=太る (食べないと体が吸収するのを遅らせ、少ない量でも生きられるように調節をする。すると、食事回数または食事量が増えると同じテンポでの吸収をすることで蓄積され太る)」と思いつきました。


なので、「1日3食」が今月のテーマです。

朝ごはんといっても、きちんと作るほどではなく何かを口にすることから始めます。
睡眠もやはり大切だと思うし!

パンとかシリアルとか!

そして、5kg減を目指します。
posted by ゆーた at 01:24| 宮城 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
今日は娘に邪魔されながら家で、仕事してます。
PCで仕事しながら見させていただきました(^^)
またゆっくり寄らせていただきます。
ブログ応援してます(^_^)/
それでは。また。
Posted by ★KEEP BLUE★ at 2009年03月04日 14:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。