2010年02月07日

凍死までもう少し

昨日、あやうく凍死街道を突っ走りきるとこだった...

仙台に移り住んで昨日が一番というほどの雪。東北に住んでるって気がした。

で、車が埋もれかけてたので雪が降る中、雪かきをしてるところでした。
ふとポケットに手を入れると。。

ない!!

あるはずの“鍵”が!!!!!

車のカギと家のカギを一緒にくっつけてたから、まじ慌てて地面を探すも、一面の真っ白な雪景色。
死に物狂い地面の雪をかきまくる。時間が経つごとに雪は積もるばかり。

家には入れず、外での生活になるかと諦めかけていた時。

見つけましたよ!きれいに埋まってましたよ!!


まあ幸せでしたね、あの瞬間☆
感動で涙が出るかと思った!


ほんと見つかってよかった。夜だったら絶対に見つからなかったはず。次に家に入れるのは雪が解けてからという最悪な状況も考えられた。

いやぁ危なかった。

ああいうときはどこに電話すれば助けてくれるんでしょうか?
JAF?警察?鍵屋さん?

なにはともあれ無事本日も家の中におります!


「鍵って本当に大事ですね。それでは、さよなら。さよなら。さよなら。」









posted by ゆーた at 09:04| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最後見付けてよかった!!
雪解けるまで・・・・何ヶ月もかかるでしょう〜(笑)
Posted by Fei at 2010年02月07日 10:40
>Feiくん
ほんと良かったよ!
でも、そこまで雪深くないから2、3日で解けるとは思うけどね!!
Posted by ゆーた at 2010年02月07日 19:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。